| 銀座線 |
01系

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| 01系 概要 |
| 製造年 |
1988年 |
| 起動加速度 |
3.0km/h/s |
| 営業最高速度 |
本線65km/h |
| 最高速度 |
チョッパ車
VVVF車 |
75km/h
80km/h |
| 減速度 |
(常用最大)4.0km/h/s
(非常) 4.5km/h/s |
| 電気方式 |
直流600V(第三軌条方式) |
| 主電動機 |
直流分巻電動機 120kW
かご形三相誘導電動機 120kW |
| 制御装置 |
高周波分巻チョッパ制御
IGBT-VVVFインバータ制御 |
| ブレーキ方式 |
ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用) |
| 保安装置 |
CS-ATC・TASC |
| 製造会社 |
日本車輌製造・川崎重工業
近畿車輛・東急車輛製造 |
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| 第0?編成 |
加速音
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| 丸の内線 |
02系
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| 02系 概要 |
| 製造年 |
1988年 |
| 起動加速度 |
チョッパ車
VVVF車 |
3.0km/h/s 3.2km/h/s |
| 営業最高速度 |
本線
分岐線 |
75km/h 65km/h/s |
| 最高速度 |
チョッパ車
VVVF車 |
75km/h
80km/h |
| 減速度 |
(常用最大)4.0km/h/s
(非常) 5.0km/h/s |
| 電気方式 |
直流600V(第三軌条方式) |
| 主電動機 |
直流分巻電動機 120kW
かご形三相誘導電動機 120kW |
| 制御装置 |
高周波分巻チョッパ制御
IGBT-VVVFインバータ制御 |
| ブレーキ方式 |
ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用) |
| 保安装置 |
CS-ATC・TASC |
| 製造会社 |
日本車輌製造・川崎重工業
近畿車輛・東急車輛製造 |
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| 第04編成 |
加速音
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| 第34編成 |
加速音
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減速音
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| 発車メロディー |
A線(荻窪、中野富士見町、方南町方面)「街並みはるか」 [PCM録音] |
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B線(池袋行き)「舞フラワー」 [PCM録音] |
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| 日比谷線 |
03系
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| 03系 概要 |
| 製造年 |
1988年 |
| 起動加速度 |
3.3km/h |
| 営業最高速度 |
80km/h |
| 最高速度 |
110km/h |
| 減速度 |
(常用最大)4.0km/h/s
(非常) 5.0km/h/s |
| 電気方式 |
直流1,500V(架空電車線方式) |
| 主電動機 |
直流分巻電動機 160kW
かご形三相誘導電動機 190kW |
| 制御装置 |
高周波分巻チョッパ制御
IGBT-VVVFインバータ制御 |
| ブレーキ方式 |
ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用) |
| 保安装置 |
ATC |
| 製造会社 |
日本車輌製造・川崎重工業
近畿車輛・東急車輛製造 |
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| …準備中… |
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| 東西線 |
| 05形 第01〜24編成 |
| 05系 概要 |
| 製造年 |
第01〜24編成
第25〜39編成
第40〜43編成 |
1988年
1999年
2004年 |
| 起動加速度 |
3.3km/h
第14編成のみ3.0km/h/s |
| 営業最高速度 |
110km/h |
| 最高速度 |
第01〜33編成
第34編成以降12 |
110km/h
120km/h |
| 減速度 |
(常用最大)3.5km/h/s
(非常) 5.0km/h/s |
| 電気方式 |
直流1,500V(架空電車線方式) |
| 主電動機 |
直流分巻電動機
かご形三相誘導電動機 |
| 制御装置 |
高周波分巻チョッパ制御
GTO/IGTB-VVVFインバータ制御 |
| ブレーキ方式 |
ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用) |
| 保安装置 |
東西線内 車内信号式ATC |
| 製造会社 |
日本車輌製造・川崎重工業
近畿車輛・日立製作所
東急車輛製造 |
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| 第02編成 (チョッパ制御) |
| 武蔵境→吉祥寺(YouTube) |
加速音
(途中ポイントがあり加速していないため一部カットしてあります。) |
減速音
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| 05(N)形 (第25〜39編成) |
(第40〜43編成) |
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| 第00編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 三菱製) |
| URL |
| 加速音 |
減速音 |
| 第00編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 日立製) |
| URL |
| 加速音 |
減速音 |
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07形
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| 07系 概要 |
| 製造年 |
1993年 |
| 起動加速度 |
3.3km/h |
| 営業最高速度 |
100km/h |
| 最高速度 |
110km/h |
| 減速度 |
(常用最大)3.5km/h/s
(非常) 5.0km/h/s |
| 電気方式 |
直流1,500V(架空電車線方式) |
| 主電動機 |
かご形三相誘導電動機 120kW |
| 制御装置 |
IGBT-VVVFインバータ制御 |
| ブレーキ方式 |
ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用) |
| 保安装置 |
ATS-P |
| 製造会社 |
川崎重工業・日本車輌製造 |
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| 第00編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 日立製) |
| URL(YouTube) |
| 加速音 |
減速音 |
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| 南北線 |
9000系
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| 9000系 概要 |
| 製造年 |
1993年 |
| 起動加速度 |
3.3km/h |
| 営業最高速度 |
80km/h |
| 最高速度 |
110km/h |
| 減速度 |
(常用最大)3.5km/h/s
(非常) 4.5km/h/s |
| 電気方式 |
直流1,500V(架空電車線方式) |
| 主電動機 |
かご形三相誘導電動機 120kW |
| 制御装置 |
IGBT-VVVFインバータ制御 |
| ブレーキ方式 |
ATC連動電気指令式空気ブレーキ(回生ブレーキ併用) |
| 保安装置 |
CS-ATC |
| 製造会社 |
川崎重工業・東急車輛製造
日本車輌製造 |
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| 第00編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 日立製) |
| 南鳩ヶ谷→鳩ヶ谷(動画)(YouTube) |
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