×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ねこぼんホビーサイトホームへ SiteMap
ホームプロフィールホビーインフォメーションリンク
 
ホビ−へ
 
鉄道
 
[都営地下鉄]
 
大江戸線
12-000形 (非塗装車)
12-000形 概要
製造年 1次車 1990年
2次車 1995年
3次車 1997年
起動加速度 3.0km/h/s
営業最高速度 70km/h
減速度 (常用最大)3.5km/h/s
(非常)   4.5km/h/s
電気方式 直流1,500V(架空電車線方式)
主電動機 車上1次片側式三相リニア誘導電動機 120kW
制御装置 GTO/IGBT-VVVFインバータ制御
ブレーキ方式 ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用)
保安装置 ATC・ATO
製造会社 日本車輌製造・日立製作所
浅草線
5300系
都営浅草線 5300系
5300形 概要
製造年 1991年
起動加速度 3.3km/h/s
営業最高速度 110km/h
最高速度 110km/h 5327編成は120km/h
減速度 (常用最大)4.0km/h/s
(非常)   4.5km/h/s
電気方式 直流1,500V(架空電車線方式)
主電動機 かご形三相誘導電動機 165kW
5327編成は180kW
制御装置 GTO-VVVFインバータ制御
ブレーキ方式 ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用)
保安装置 C-ATC
製造会社 川崎重工業・日立製作所
日本車輌製造・近畿車輛
5300形-5311 (VVVFインバータ制御 GTO素子 三菱製)
中延(A-03)→馬込(A-02)(YouTube)
加速音
減速音
三田線
6300系
都営三田線 6300系
6300形 概要
製造年 1993年
起動加速度 3.5km/h/s(3次車 3.7km/h/s)
営業最高速度 75km/h
最高速度 120km/h
減速度 (常用最大)4.0km/h/s (3次車 3.5km/h/s)
(非常)   4.5km/h/s
電気方式 直流1,500V(架空電車線方式)
主電動機 かご形三相誘導電動機 180kW
制御装置 GTO/IGBT-VVVFインバータ制御
ブレーキ方式 ATC連動電気指令式空気ブレーキ
(回生ブレーキ併用)
保安装置 ATO・ATC・TASC
製造会社 川崎重工業・近畿車輛
63??編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 三菱・日立・東芝・東洋電機製造4社競作)
加速音
減速音
新宿線
10-300形
10-300形 概要
製造年 2004年
起動加速度 3.3km/h/s
営業最高速度 75km/h
最高速度 120km/h
減速度 (常用最大)4.0km/h/s
(非常)   4.5km/h/s
電気方式 直流1,500V(架空電車線方式)
主電動機 かご形三相誘導電動機 95kW
制御装置 IGBT-VVVFインバータ制御
ブレーキ方式 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
純電気ブレーキ機能付き
保安装置 京王形ATS、都営新宿線用デジタルATC
製造会社 東急車輛製造
東日本旅客鉄道(JR東日本)
新津車両製作所
103??編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 三菱電機製)
[鉄道]TOPへ戻る
当ホームページの画像、ロゴの無断転載は禁止です。