埼玉高速鉄道 |
2000形
 |
2000形 概要 |
製造年 |
2000年 |
起動加速度 |
3.3km/h/s |
営業最高速度 |
80km/h |
最高速度 |
110km/h |
減速度 |
(常用最大)3.5km/h/s
(非常) 4.5km/h/s |
電気方式 |
直流1,500V(架空電車線方式) |
主電動機 |
かご形三相誘導電動機 190kW |
制御装置 |
IGBT-VVVFインバータ制御 IC-4M制御 |
ブレーキ方式 |
ATC連動電気指令式空気ブレーキ(回生ブレーキ併用) |
保安装置 |
ATC・ATO及びTASC |
製造会社 |
川崎重工業・近畿車輛 |
|
2107編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 三菱電機製) |
東川口→浦和美園(YouTube) |
加速音
|
減速音
|
 |
東葉高速鉄道 |
2000系
 |
2000形 概要 |
製造年 |
2000年 |
起動加速度 |
3.3km/h/s |
営業最高速度 |
100km/h |
最高速度 |
120km/h |
減速度 |
(常用最大)3.5km/h/s
(非常) 5.0km/h/s |
電気方式 |
直流1,500V(架空電車線方式) |
主電動機 |
かご形三相誘導電動機 165kW |
制御装置 |
IGBT-VVVFインバータ制御 IC-4M制御 |
ブレーキ方式 |
回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ・純電気ブレーキ |
保安装置 |
WS-ATC
新CS-ATC |
製造会社 |
日立製作所 |
|
2001編成(VVVFインバータ制御 IGBT素子 三菱電機製) |
落合(T-02)→高田馬場(T-03)(YouTube) |
加速音
|
減速音
|
![[鉄道TOP]へ戻る](../../../image/button/bsck1.gif) |